ストリートファイター6でシルバーランクに到達したよ。

ホリの公式ストアから予約していたファイティングコマンダーOCTAが届いたのでストリートファイター6を再開したよ。

トレモでクラシック操作の練習をした。やっぱりデュアルセンスより断然操作がしやすい。デュアルセンスでは236236のいわゆる真空波動のコマンドがまったく出せなかったんだけだも、OCTAだとそれなりに出る。

とはいえクラシック操作で対人戦に挑めるのは100年後くらいになりそうなので、モダン操作でランクマッチを再開することにした。とはいえランクポイントが1000というアイアンの底辺で彷徨っているケンは使いたくないので、ほかのキャラにしようと初心者向けのキャラをYouTubeで探すことにした。

【SF6、スト6】初心者向けオススメキャラ解説「モダンリリー」前編 - YouTube

そこで出会ったのが、プロゲーマーのACQUAさんのこの動画だった。対人戦だとパニックって何もできなくなるわたしのような初心者でも実践できる解説でした。もちろん動画の内容を全部実践できたわけではなくて、基本的に強アシストコンボとODコンドルスパイアを出してただけで、ドライブインパクトでカウンターを喰らいまくりだった。それでも押し切っていくつも勝利を重ね、あっという間にシルバーランクに到達した。本当にありがとうございます。動画の解説を実践できるように練習していきたい。

f:id:AnnieGetYourGun:20231217221612j:image

本当に楽しい1時間だった。