2021-01-01から1年間の記事一覧

泥棒成金

10年前に一度観たはずなのに、何も覚えてなかった。楽しめた楽しめた。明日からは映画は1日1本にしよう。 しかし泥棒成金のブルーレイは音声解説がついてるのに日本語字幕がないってどういうこと?

ROPE

『パラダイン夫人の恋』と『ロープ』を見た。The Paradine Caseの邦題を『パラダイン夫人の恋』としてしまったのは、和田誠のいうように、先が読めるようになってしまうので損をしてる。イギリスを舞台とした裁判劇なので、判事も弁護士もバッハみたいなカツ…

ひとに見せない日記というものを一度だけ書いたことがある。中身に関してはというとこのブログと書いてることは変わらない。自分のプライベートに関しては触れなかった。なんでそうなったかと考えてみると、小学生の頃から人に見せる日記(宿題として出され…

Kara's Flowers -The Fourth World

痩せない。これが目下の悩みである。走っても走っても痩せないのだ。暴飲暴食をしてるわけでもないのに。 良かったこととしては、手元のデバイスにOnedriveをインストールせずとも、Excelでクラウド上の自分のOnedriveアカウントにあるファイルを読み込め、…

2021年3月9日

と、いうことで今日から日記をつけることにする。日記なんてつけようとするのは、中原昌也作業日誌に感銘を受けたからなのだが、しかし20年近く前の人間の行動って今だとギリギリでもなくセクハラでアウトだったりするわねと作業日誌のところどころから感じ…