2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レバーレスの練習

レバーレスの練習の一環としてロックマン3をやっているのだが、タップマンが倒せない。これまでゲームは右手も左手も基本的に親指だけで操作してきたので、左手の小指以外を全部操作に使うというのが難しい。 わたしのコントローラの操作はファミコンで止ま…

レバーレスコントローラを使い始めた。

↑ボタンと↓ボタンの配置が逆なので頭がバグる。スト6以前の問題だ。試しにロックマン3をやってみたがボスにたどり着くのがやっと。とりあえず慣れるためにピクセルリマスター版ファイナルファンタジー5を始めた。

ありがとうございます

「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!俺焼き肉を奢りに行ったと思ったら、いつのまにか奢られていたうえに本まで貰った。な…何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピード…

文体の舵を取るぞ。

murashitさんのブログを読んで、わたしも『文体の舵を取れ』の練習問題をやっていこうと決意したはずなのに、ずっと放置していたので、今日から読み始めることにする。 『文体の舵をとれ』練習問題(1)「文はうきうきと」問1 - 青色3号 決意を書いておかない…

アルツハイマーの兆候は40代から現れているんだそうだ。

このTogetterが興味深かった。 アルツハイマーになった作家(アガサ・クリスティなど)の文章を調べた論文が面白い「兆候は40代から始まっている」 - Togetter 作家の文章が年齢によってどのような変化をもたらすのかを調べた結果、アガサ・クリスティーの文章…

2月の読書メーター

2月の読書メーター読んだ本の数:68読んだページ数:23462ナイス数:283地雷グリコの感想読み手の裏をかくところが上手い読了日:02月28日 著者:青崎 有吾弁護側の証人 (集英社文庫)読了日:02月27日 著者:小泉 喜美子テスカトリポカ読了日:02月26日 著者…