2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨にぬれても

夜、ランニングをしていたら、稲光が幾度か見えた。雨が降りそうなので、早めに切り上げることを決断。家まで数百メートルというところでポツポツと降り始めたと思ったら、あっという間に雨足が強くなる。びしょ濡れになりたくないと、全力疾走で家に転がり…

リベンジ

先日の日記に書いたように、アキバのヨドバシの9階のバッティングセンターでマシン相手にバッティング練習をしたものの全く当たらなかった。この屈辱をはらさねばならぬ、ということで本日地元のバッティングセンターに行ってきた。1ゲーム16球を4セットをプ…

春の珍事

『春の珍事』はレイ・ミランド主演の映画。化学者であるミランドは木材を避ける液体を発明した。これをボールに塗りつけることで、バットに絶対当たらない魔球となる。メジャーリーグでミランドはバッタバッタとなみいる強豪打者を打ち取るがという内容(未…

高度に発達したコンピュータは魔法と区別がつかない。

スーパーマリオブラザーズワンダーを遊んでました。基本的には楽しんでます。しかしやり込み用のステージはキツい。ワールド2の「カベ登りジャンプLV.2」をクリアするまで2時間かかってしまいました。 カベ登りジャンプLV.2をクリアしたので褒めて欲しい。も…

3Dアクションが苦手な人間が入門としてやるべきゲームを教えて欲しい。

タイトル通りです。スーパーマリオ3Dワールド+フューリーワールドが初心者向けで優しいのはわかるけど、その先は何をやればいいの? ブレワイ? 広すぎて道に迷うよ。 FF16? とりあえずやったよ。