スト6正月三が日

f:id:AnnieGetYourGun:20240103090556j:image

ランクマはシルバーで苦戦している。勝率は3割5分。立ち回りがわからない。立ち回りをこなさないといけないケンよりコンドルスパイアとコマ投げでどうにかなるリリーのほうが個人的には扱いやすい。以外問題点を箇条書き。

  • ドライブインパクトを返せない
  • ドライブインパクト返しを意識すると他のキーを全く入力できなくなる
  • 相手がドライブインパクトを放つと、ガードせずに、咄嗟に強攻撃をしてしまう。
  • 連打癖があるのでODゲージをあっという間に使い果たす。
  • 自分から下がって壁際に追い詰められる。
  • ひとつのボタンでしかやりくりできない。
  • つまり、弱で牽制したら、そこから強に移れない。相手が飛んだら対空のSPを出せず弱を連打してるだけ。
  • 投げ篏めから抜けられない。
  • 壁際に行くとパニックになってめちゃくちゃいろんなキーを連打したらだけになる。
  • 立ちガードをしたらつもりがしゃがみガードになっている。
  • ラッシュされると対応できない。
  • ラッシュがうまくいった試しがない。
  • 普段はラッシュを全くしないが、やり始めると連発するのでODゲージが10秒でなくなる。
  • 相手の行動を予想しない。
  • 同じパターンでなん度もやられる。

リリーは風をためて、ODコンドルスパイアからのコマ投げ、強アシストからのSA3でプラチナに到達できるというが、そもそも風を溜める前にボコボコにされて終わる。どうすればいいのでしょう。