キャプテン・ファルコンとソニックブラストマンの区別がつかない

 「わたしのパンチを受けてみろ」というセリフをみなさん知ってるかなあ。

 ということで、今日、配信されたF-ZERO 99を遊びました。面白いですね。レースを完走するだけならさほど難しくありません。全4周各周回で下位5台ずつ計20台が失格になるのですが、実際にはパワーゲージがゼロになりリタイアしたプレイヤーも失格としてカウントされ、レースでは大体30台近くがリタイアするのでたとえ最下位でもOKです。

f:id:AnnieGetYourGun:20230915205725j:image

 上位を狙うにはパワーゲージを消費してターボ使わなければならないので、ゲージが切れてリタイアするか上位に食い込むかのギリギリの戦いを強いられます。さらに一桁の順位にいると、接触すると爆発するモブが多数走行しているので、あっという間にリタイアに追い込まれる危険があります。

 50位くらいでドカンドカンとぶつかってるだけで楽しいのでSwitch持ってる人ならやってみましょう。